日記

忘れないように

大好きな人と自分のはなし

桐山照史くん、30歳のお誕生日おめでとう!一日中いろいろなことを考えていたけど、全然うまくまとまりませんでした。でも言葉にしておきたいことがたくさんあるので、まとまらないままですが、ここに残しておきます。

 

あきとくん、お誕生日おめでとう。ほんとにほんとに大好きです。こうして30歳のお誕生日をお祝いできることが、とてもうれしい!ごめんね、少しだけ と言いたいところですが、めちゃめちゃ自分の話をしてもいいですか?(ええで!)ありがとう☺ニコ…

 

わたしは一年前にジャニーズWESTと出会い、あきとくんを好きになりました。毎日とてもとても楽しいです!わたしにはジャニーズの他にも趣味があって、それらも本当に大好きです。物心ついてからずっと何かのオタクで、趣味がなけりゃ生きていけないというか、好きなもの以外どうでもいい、自分のことすら割とどうでもいいな~と思っていたんですよ。わたしは他人に影響を及ぼすこともないし、何も生み出さないし、だれの役にも立たないし、いてもいなくても同じ まあ~~~どうでもいい存在だな~~と しかしこの歳になるとその事実でめちゃめちゃ落ち込むこともあまりなく、好きなものがある限りは なるべく人に迷惑をかけずに 空気のように生きていこうかな~みたいな感じ 好きなものがなくなったら私もいなくなっても別にいいなどうでも、という感じで

 

でもね 今年の3月15日の金曜日、忘れないです。めちゃめちゃ忙しい時期で、やっと一区切りの日。本当は仕事微妙に残ってるけど「ほんとすみません!」って半休取って、飲み会も欠席して、神戸のワールド記念ホールに行きました。忙しくてな~んにも考えてなかったのがよかったんですかね(友人の同行ですが)まさかのスタンド最前列で あきとくんとね、目が、合いました

 

 

なんでしょうねえ 彼のあの目は 一瞬で全部、伝わったと思ってしまう目「分かってるで」ってそんな目をしてて もちろんそんなことは全部わたしが勝手に思い込んでることなんですけど。なんかねえその時に ああ私生きてることを許されたなって思いました。我ながら劇的に重い女だな~~ ただ好きでいるだけなのにすべてを肯定された感 わたしみたいな人間がこんなに素敵な人を好きでいていいんだって わたしみたいな人間なんて、って思わなくてもいいのかもしれないって ただ目が合っただけなのに!あの日、わたしにとってあきとくんは超絶かわいくて超絶かっこいいアイドルなだけではなく、聖母みたいな存在になったのです。

 

あきとくんだけじゃないけどアイドルはいつも「好きでいてくれてありがとう」って伝えてくれるじゃないですか コンサートや雑誌やブログで 本当にいつもいつも わたしはね、あきとくんと目が合うまではずっと アイドルとファンは一対何百、何千、何万 と思っていたんですよ。ファンという集合体。でも本当は一対一だということに気づいてしまった。一対一が何百、何千、何万だった。凄すぎる

 

あきとくんとジャニーズWESTが「いつも頑張ってるね!」って褒めてくれるので、まるっと認めてくれるので 毎日飽きもせず 飽きてるけど!ほんとに誰にでも出来る AIとかそういうのに取って代わられるような仕事やってるだけだけど。わたし頑張ってるな~って自分に言ってあげられるようになりました 自分の人生の道なんて未だに見えてないけど、あきとくんが照らしてくれているおかげで この道をなんとか歩いて行こうって思えているんです。ありがとうじゃ足りないんだけど、ほんとにほんとにありがとう。

 

あきとくんはいつもよ~~~く周りを見ていて「自分が自分が!」の顔をしてるのに 本当は人を立てられる人。その場での自分の役割を、一瞬で判断できる人。尊敬しかありません。いつもいつも、みんなを照らしてくれてありがとう。30歳の一年、もっともっと桐山照史くんが光り輝けますように!

 

真っ黒でぎらんぎらんに黒光りしてるあきとくんも夏休みの小学生みたいで大好きですけれども、日焼け止めをこまめに塗ってくれとは言いませんので、保湿をしっかりしてね!保湿、大切。