日記

忘れないように

限界オタクの毎日メイク

 

限界オタクというか、雑でてきと〜で駄目な奴見てたら勇気をもらえませんか?ここまで駄目な奴いるんだな!まだ自分は大丈夫だな!って…最悪な人間性ですけど、自分が毎日生きていく力にはなる……わたしも誰かの限界の助けになりたいのです

 

 

洗顔

f:id:panyam:20220810094041j:image

朝から洗顔料を泡立てることは不可能なので泡洗顔一択 いま調べたらこれもう売ってないな

洗面所で洗顔すると絶対服ベチャベチャになるので、この時半裸です

 

②化粧水

f:id:panyam:20220810094842j:image

日本盛と推しのコラボ化粧水です

夜は顔には使わないんですが、朝はちょっと気分が上がるので使います。

プロレスラーのコラボ化粧水…いまだに何故そんなコラボが急に……あっくんはともかく推しは美容とか興味なさそうなのに美容部にまとめられている…兄弟は解散すると(兄弟なので解散はしないけど…)見せかけて再びくっついたので日本盛さん!次は乳液お願いしますよ!

 

ただこれは丁寧にやりたい気持ちがある日で、限界度の高い日は水でピャピャッと洗ってオードムーゲの拭き取り化粧水で顔を拭いて終了しています。吹き出物とかは出来にくい気がしますが、これのお陰かは分からないですね

f:id:panyam:20220810095122j:image

 

③保湿

f:id:panyam:20220810095321j:image

アクアレーベルのUVミルク 乳液とか美容液とか、朝からなんやかんや塗るのは不可能、日焼け止めと保湿を同時にしたいので採用してます。許容範囲だけど若干ぺたぺたするのでこういう系でおすすめあれば教えてください。ぺたぺたしないやつ…

 

余力がある日はマジョリカマジョルカのミルキースキンマスクもつけてますが、平日は余力がないのでほとんどやりません

f:id:panyam:20220810095459j:image

これめちゃめちゃ大好きなのに廃盤になったんだよな〜〜さらっとしててふわっとしててスーパーで売ってるスイーツの生クリームみたいなぽそっとした感じもあり…とにかくペタペタしない!顔に塗るものの中でいちばん好きな感触かも。在庫をネットでしこしこ集めてます…

 

④日焼け止め

f:id:panyam:20220810104556j:image

スキンアクアのトーンアップUV、大容量で出せ定期

顔はもういいとして首とか腕とかに塗ってます 劇的に変わるわけじゃないけどわざとらしくないぐらいに肌がきれいに見える気がします

ただ平日は蓋開けて伸ばしてがめんどくさいのでスキンアクアのポンプを使うことが多いです すごくサラッとしてるのにSPF50+なので…

f:id:panyam:20220810104729j:image

 

⑤粉

f:id:panyam:20220810105046j:image

みんな大好きイニスフリー

職場に推しは居ないのでファンデとかは塗りません つけすぎぐらいがちょうどいいのでひたすら顔に叩き込みます ちっちゃくてめんどくさいよな〜これ 3倍ぐらいでかい入れ物で売ってほしい

 

⑥眉毛

f:id:panyam:20220810105550j:image f:id:panyam:20220810105605j:image

UR GLAMのペンシルとパウダー

ダイソーの化粧品シリーズですね

馬鹿力でアイブロウペンシル折りまくるので100円のが気楽でいいです。描きやすいけど夏場はすぐ消失する。でも眉毛を描いていこうという心意気が評価されるべきなので…

 

⑦髪

f:id:panyam:20220810110759j:image

パナソニックのナノケア

これなかったら生活できないので2つ買いました。かさばるけど遠征とかでも持って行くやつ!職場に推しはいないので巻いたりはしません、寝癖をある程度直します。

 

f:id:panyam:20220810110959j:image

めちゃめちゃいい匂いなので時間があればつけることがあります 効果は分からん 桃の匂いがすることが良いところです

 

⑧仕上げ

f:id:panyam:20220810111153j:image

アネッサのUVスプレー

出掛ける前に体全体と髪にふりかけます

スプレーって爆発したら怖いという思いが強すぎて持ち歩けません

 

平日はこんな感じですが、何もやる気が起きなくて顔を水で洗って日焼け止め塗って終了してる日も多々ありますね 昼休みにトイレで眉毛描いてる 顔の色味とか全くないですけど、マスクしてるしな まあマスク生活になる前から顔に色味はないんですけど お出かけの時しか色のある化粧品使わないから全く減らないんですよね 使用期限とか大丈夫なのかな 大丈夫じゃなさそ

毎日化粧してる人は本当に偉いから誇っていいし、化粧してない人も全然いいですよね。したい気持ちもあるがめんどくせえな〜〜の人、一緒に頑張っていきましょう。みなさんの限界平日メイク、そして現場最高メイクも教えてください💄