日記

忘れないように

6.25 26 27お気持ち


※これはただのお気持ち表明であり誰かに読ませたいとかではないし読んでも不快だと思うしまず文章めちゃめちゃでな〜に言ってんだ?ってなると思うけどこれはただのお気持ち表明なので怒らないで!でも怒ってもいいよ別に

※文章内敬称略又は舐めた呼び方してるけどそれは本当にすみません


はてブと言えばお気持ち、お気持ちといえばはてブはてブと言えば担降りでもあるけどこれは担降りブログではない。多分。



6.25に全日本プロレス中継#7が全日本プロレスTVで配信されました


#6のメインイベントあしのくん🐻🌪vsすわまさんおかだくん戦 試合後のマイクであしのくんがすわまさんの持つ三冠に挑戦し、解説していたあおやぎくんがそれに待ったをかけ#7でのあおやぎくんvsあしのくんのシングルマッチが決定しました


あしのくんは参戦表明してからここ(#6終了)まで6試合全勝。#5の試合後には三冠王者のすわまさんと戦いたいと発言しましたね。とは言え全てタッグマッチでジュニアの選手からの勝利だったのでオタクたちはいやいや何言ってんの…という人が(わたしの周りでは)多かった気がします。というかよその子さんが推し団体のリングで好き勝手してる(ように見える)のが気に入らない、みたいな人も割といたかな?

ここに関してわたしはベルト云々は別としてもそんなに気にならないんですよね 所属少ないしあんまり知らない子の試合見られるの楽しいしあしのくんは顔が良いし…あと元レスワンの子たちは自分で家出したわけではないのにもう自分の生まれ育った家には帰れないんだなあと思うと悲しくて、そしてわたしの推し団体である全日本プロレスもそう(解散)なりそうなときが何度もあったんだろうなと思うと、やっぱり他人事とは思えなくて頑張ってほしいのです。まあそのあたりはどうでもいいっちゃいいんですけど なんの話してたんだっけな 脳味噌カスカスだから長い文章全然書けないんだな


そうそう #6ですね

そういうなんとなくみんな(オタクたち)にフラストレーションが溜まっていた状態で出てきたのがあおやぎくんだったんですね 一旦こないだ発売された週プロ読んどいてほしいんですけど あおやぎくんは#1〜#6まで、もっと言えば三冠戦終了から#6まで、三冠負けたので仕方ないと言えば仕方ないんですがフワッとしたカードを組まれ続けていて、あおやぎくん推しのわたしとしてはまあずっとイライラモヤモヤしていたので このタイミングでの登場は本当にかっこよくて救世主に見えました。またこれから推しのターン!と思いました、このときは。

あおやぎくん推しじゃないオタクたちもみんなあおやぎくんに大きな期待をして#7を待っていたんじゃないかな


#6から#7までは#6.5を挟んで2週間以上開くということで、いつまでドキドキさせるねん!と思っていましたが6.17には弟のあつきくんとの兄弟オンラインサイン会が発表されて#7に向けての緊張も忘れるぐらい愛くるしい動画がバンバンupされて、まあ本当にちょっと忘れるぐらいでしたね 可愛かったね なんでこのタイミングでサイン会決めたんだろ?生放送じゃないとは思うんですけど#7はいつ収録したんでしょうね このあたりを考えると吐きそうになりますね


全日本プロレス中継では試合の合間合間に全日本プロレス解体新書という選手への質問コーナー?みたいな動画を流してくれて#7はそれがあおやぎくんだったんですよね 本当に可愛かったですね 何度も見たかったんですけど見返せてません なんでこの回にやったのかな


あおやぎくんとあしのくんの試合

もう3日前で記憶も曖昧だし、わたしはプロレスの試合について語れる頭も言葉も持ってないけど、あしのくんの方が強いんだなと思いました あしのくんが試合中にすわまさんを見るのが悔しくて悲しかった

わたしは 全てを選手のせいにするほど夢みがちではないけど、全てを会社のせいに出来るほど大人でもなくて、大事な試合で負けたこと、対戦相手に会社に雑に扱われたこと、あしのくんが三冠まで辿り着くのを止められなかった責任を押し付けられた形になったこと、オタクに文句言われること、これからしばらくのこと。全部がぐちゃぐちゃになって何を考えればいいのかも分からなくて悲しかった

みやはらくんに勝ったすわまさんがあしのくんに負けるわけないから ああ本当に咬ませ犬、咬ませ犬ですらない ただただ下げられただけ


6.26 湿度の高い金曜日

午前中、悲しみより怒りの方がいいという真澄様(速水真澄/ガラスの仮面)の言葉のおかげで悲しいとき怒る癖がついてるので、いやこれまでにあしのくんと戦ってるヘビー級おるやろ!特に2回試合してるやつ!!!!どうせ🐻🌪には勝つんだろうな〜!!は〜!いいですね!!あと関係ないけどなんであおやぎくんが道場で指導してんだよ!?コーチの動画はそりゃあめっちゃ良かったけど24歳なんだが!?!?上の世代は何してんだよ!?!?!?とめちゃめちゃ怒っていました。仕事中に。

午後、東スポからあきやまさんのDDTレンタル移籍の記事が出ました。わたしはとにかく仕事をがんばりました。


6.27 可愛い可愛い兄弟のオンラインサイン会です。3回注文する気持ちでしたが気持ちがめちゃめちゃだったので2回にしました。それでもこれはこれとして楽しもうと思っていて、実際本当に本当に可愛くて楽しんでいたのですが、自分の質問 これはあきやまさんの話が出る前に送った質問で これもタイミングというか てかわたしが悪いんでしょうけど モニターに映し出された時点でカットされていたのか本人の判断か分からないんですけど 質問文めっちゃ短くなってたんですよね

わたしの送った質問は「(略)付き人のお仕事で特に大変なことはありましたか?また、師匠である秋山選手についてどのように思っておられますか?」です


こんな場所で知らねえオタクにそんなことを語ってたまるかということならいいんですけど いいんですけどそのとき「あ、無視された」と思って なんかもうめちゃめちゃ悲しくて、TwitterではDDT公式があきやまさんの試合動画あげてて、今まで500回ぐらいオタク辞めたいと大好きを繰り返してるけどまたオタク辞めたくなりました



わたしが今人間の中で一番好きな人があおやぎくんで、でも、あきやまさんとあおやぎくんの師弟関係というものがなければここまで好きになってなかったかもしれなくて、あきやまさんとあおやぎくんは全てのきっかけで、原動力で、わたしの5年間の魂です


わたしはよその子があきやまさんと試合するときに「あの秋山準だ!」みたいに思ってる(ように見える)のがすごく好きで わたしは新規のオタクであきやまさんのたくさんの凄いところをこの目で見てきてはないからこそ、やっぱりあきやまさんは凄い人なんだ!って嬉しくて、うちの子たちがそんなあきやまさんがいることを日常として受け入れてるみたいなのが少し歯痒くて、でも普段からいつでもあきやまさんと試合できる環境なのが誇らしかった


オタクが何を思っても発言しても他人の気持ちは変えられないし決まったことも変えられないんですよ。尊重しますと言ってもそんなのヤダって言ってもおんなしなんですよ、もう決まってるから。

動画を見ると余計悲しくなるので見てないんですけど「必要とされること」「必要としてくれるところ」って言葉が表すのは、あきやまさんは自分は全日本プロレスから必要とされてないと思ったってことですよね。そりゃ出ていくわと思うしDDTで楽しそうに試合してる姿を見て何よりだなあとも思うのに、それでもここにいてくださいって言いたくなるのは、わたしが見たい全日本プロレスは、あきやまさんとあおやぎくんがいる全日本プロレスだからです。王道とかよく分からないしどうでもいいんですけど(怒られそう…怒らないで…)あきやまさんがこんな形でいなくなってしまうのは、わたしにとっては どこまでもわたしにとっては、ですけど 違うんです。


あきやまさんとがっつり組んで世界タッグとって欲しかった、あきやまさんとシングルで試合して勝って欲しかった、あきやまさんと三冠戦してほしかった、あおやぎくんがあきやまさんの最後の人になってほしかった

でも多分もう全部叶わないんだろうな

この数ヶ月であおやぎくんがあきやまさんを引き留めるきっかけになったかもしれないところがわたしの目に見える範囲でふたつあったと思っています

ひとつめはタケテツvsあきやぎの画像がでた最初のとき、ふたつめはあしのくんとのシングルが決まってツイッターでなにも言わなくて怒られたとき

でも、わたしがめちゃめちゃ大切にしてたあきやまさんとあおやぎくんの関係も、本人たちにすればそこまでのことでもなかったんだろうな

だからやっぱりあのときなにをしてても結果は変わってないかな

悲しいな



こんな下書きの文章を推敲する気力もない

自分がキモオタすぎて耐えられない

オンラインサイン会の推しが楽しそうだったのであの笑顔を目に焼き付けてオタクを辞めたい

今まで800回オタク辞めたいって言ってたけど辞める努力はしてなかったので今回は頑張ってみます とりあえずTwitterみるのやめよ

ほな、また…



オタクやめるやめる詐欺ばっかしてるから多分まだ辞められないと思います 今サイン会のスクショ見たら可愛すぎて震えたし 推しに嫌われても推すオタク ゲボー