日記

忘れないように

2022年最終戦感想とTwitterで言わなかった悪口まとめ

 

2022年12月25日

#ajpw Xmas MANIAx


2022年の全日本プロレス最終興行に行ってまいりました〜〜

自宅からだと始発でも間に合わないので大阪の祖母の家に泊まっていたんですけど、6:11発の電車に乗るのに5:50に起きるという大寝坊をかましました。驚きで心拍数上がりすぎて死にそうになりながらきったねぇ大阪の街を走り抜け、無事に後楽園ホールへ到着。いつでも後楽園に行けるわけではないので、いまだに水道橋駅に来ただけでめちゃめちゃ嬉しくなっちゃうんですよね。可愛いオタクでしょ。


あの壁の階段に並んで待機するもFC列なのか一般列なのか曖昧な感じで困惑、ロビーに入っても物販捌き悪すぎて困惑。これなんの列ですか?ってオタク同士で聞き合うのマジ何?スタッフ少ないんだからもうちょっとこう…教育できんか……?わたしは無事にポトレ買えましたけど、即売り切れたらしいし…あんざいくんのも売り切れたらしいし…このへんなんとかならないんですかね?リーくんが入ってて退団以降売れないから残らないようにしてるとか…?アホなの…?本隊5人並んだときの身長とかビジュアルバランス最高でしたしポートレートという商品のみを見ると完成した作品だとは思いますけども。リーくんソロで出せばリーくんファンは複数買い本気出しやすいし、リーくんoutの井上くんinでよかったと思いますけどね。あんざいくんのグッズが先に出ちゃったのもかわいそやしなあ

青柳兄弟セット(2ショ3種ソロ各1)

本隊セット(石川さんほっくん井上くん)

リーくんセット

でよかったんちゃうか?兄弟のソロショがないのも不満しかない…まあでもいいポトレだったので今後も期待してます。もっと刷れ!

 


第一試合

カズ・ハヤシさんほんまに男前やな〜〜〜〜〜〜はやとくん勝ってもよかったとは思いますけどね。はやとくんって最初やりたい技が先行してて身体や能力が追いついてない感じがしてたんですけど、本当に色々できるようになりましたね。予想外の動きが多くて面白い!でも痛めつけられてるときの顔がいちばんいいんですよね〜綺麗な顔が歪む瞬間なんてなんぼでも見たいですからね〜

わたしはそうそうベテランが負けるもんでもないと思ってるので、負けたのもそこまでショックではないかな。リベンジできたらこの負けも意味があるでしょう。はやとくんもぐれいとしようぜ。


第二試合

ジュンレイ良くなったね!今までテンポ悪いな〜と思うことが多かったけど今回そういうシーンなかった気がする…たるさんに預けたのも正解なんでしょうね、ぶぅ〜どぅ〜の是非はさておき。年齢的にも早めにベルト巻いてもらった方がいいしヒールならめちゃくちゃやってベルト獲ってもおかしくないしね。まあでも次はのむやぎが勝つんすけど、ごめんね?それにしても立花くんはよく受けるしいつもいいですね〜!れすわん勢全然いらん派のオタクなんですけど立花くんは本当に好きです。今の名前はそろそろスベってるかなと思いますけど。本田くんもいつもボヨンボヨン躍動してますね。世界タッグ獲ってなければ本田くんのことも好きですよ。立花くんと本田くんで組んでアジアとか獲ってくれてたらな…めちゃめちゃ好きだったと思います。

がおらも楽しみですね!土方さん忙しかったのかな?がおらは頻繁にタイトルマッチやってガンガン回して欲しいです。ある程度自由に使えるベルトだしね。所属が巻いてるなら地方行って地方の人とかともやってほしいです。集客集客。


第三試合

時間調整ですかね

時間調整するぐらいならなくていいカードだと思います。


第四試合

ほとんど興味わかなくてだんくんばっか見てました。だんくんって朴訥としてて穏やかですけど、かなり聡明ですよね。対応力すごい。自分のキャラクターを理解してこういう場でやるべきことをやってる。偉いなあ…でもまあ本当にわけのわからんカードにとりあえずでだんくん入れるのやめてほしいですね。腹立つので。毒霧ジジイもこれで最後か〜と思うと少しホッとしましたけどね。好きな人には申し訳ないですけど。校長先生と世界ジュニアやってたときとか凄く好きだったんですが…めちゃめちゃな例えしますけど、うどんに七味かけたら美味しいけど、うどんの器にスパゲッティ入れて七味ドバドバかけられたらたまったもんじゃねえな、って気持ちです。毒霧ジジイに関しては。…めちゃめちゃな例えだな。出来ないなら例えるな。


第五試合

もうええって、対抗戦は。短期間でやりすぎ。

こういうこと言うのもダサいし言いたくないですけど、moneyのpowerで勝てない間は勝てないんじゃんって思っちゃうし。悲しいけど。

シングルで勝つその日のカタルシスのため…にはならないでしょ?シングルで勝たせないでしょ?言いたくないけど。

普通にクッソガラ悪いしほんと無理です。バチバチに熱いこととガラ悪いことは別物なんで。品位に欠けるんですよ。そもそも受けることに重きを置いてる団体と攻めることに重きを置いてる団体って噛み合わないし、受ける方が損しますよね絶対。疲れるんですよこういう試合。うちの子同士の試合ならヒリヒリしたやつもどんどん見たいですけどね。

本当に経験不足というか圧倒的に試合不足の中で、よくやってますよ井上くんも安齊くんも。でも試合…増えないし……道場マッチでも有料配信でもなんでもして欲しいな!ていうか一刻も早くいのあんシングル組めよ!なんでもったいぶってんだよ!?

ほっくんがどうこういう意見も見ましたけど、いやこの試合でほっくんがムチムチお肉パワーで暴れても意味ないだろ。ちゃんと仕事してたと思いますけどね、彼は。

あんざいくんがTwitterで「俺は負けてね〜から(意訳)」って言ってたの良かったな☺フフ…気が強い

気が強いのって本当に素晴らしいけど釣られてガラ悪くなっちゃ駄目だからね、二人ともね。

 

こういう試合を見たとき、わたしはいつもつばきファクトリーの「気高く咲き誇れ!」を聴いています。


咲かせてみせてよ君を 耐えて見せつけろ君よ

咲かせてみせてよ君を こんなもんじゃないだろう?


第六試合

そやまなぶちゃんたそ、、、

ワイルドの心はまだ取り戻せないのか、、、、

大森さんに勝ってほしかったな〜〜〜どうするつもりなのかなここ。ワイルドになるならんでダラダラやってないでさっさとワイルドになるか、もう絶対ならんのか決めてほしい。せっかちなオタクですみませんけど。

そやまなぶちゃんたそ、金剛にいて楽しいのかな…楽しい楽しくないでやってないか


第七試合

正直すわまさんのこと心配してたんですよね。すわまさんって自分が大きいし強いし優しいから「女こどもは守るもの」って思ってそうじゃないですか?それ自体が悪いわけじゃないけど、まあ言っちゃえば女子選手を軽んじてるんじゃないかなって。普通に他人・他団体に興味ない人だし。でもその辺は杞憂でしたね。めちゃめちゃ面白い試合でした!上手くて強い人しかいなかったしな〜!尾崎さんってあんなに小柄な方だったんですね。知らなかった。かっこいいな〜〜年上のお姉さん大好きなんで本当によかったです。チーム200キロもめちゃめちゃパワフルですごい元気もらえました。ぜひまた見たい!と思えるチームですね。デカくて強くて可愛い!最強!石川さんもこの辺り器用ですしね〜すわまさんも石川さんもすごく楽しそうでしたね。でも通常興行でこういう試合がバンバン組まれるのは違うかな、保守的なオタクでごめんね。今回みたいなお祭り的興行であればまた。女子だけの提供試合とかの方が割と嬉しいです。エボ女でやってくれるなら…全日本との昼夜か大阪来てくれるなら行くかな。でもこの試合は本当に面白かったですよ。それは間違いなく。


第八試合

う〜ん…ふつうに面白かったけど、ふつうレベルには。新木場と順番逆ならな〜…うちの子たちの動きがとくに悪いとかはないですけど、リーくんラストと同窓会とで若干散漫な感じはしましたかね。わたしが全日本プロレス卒業生にあんまり興味ないのでどうにも…元々うちの人たちではあるけど、まあでも、知らんしなその頃。今の彼らも知らんし。真田くんって喋らないキャラなの?なんか全員あんまやる気あるように見えなかったけどみんなこういう感じのタイプの人なのかな?ヒール?今現在興味のないものを見聞きする余裕は金銭的にも時間的にも精神的にもまるでないからな〜〜う〜ん、まあいいや、それは

わたしがオタクになったのも第何次か分からん大量離脱期の少し前で金丸さん見たのすら数えるほどなんですよね…あっくんと同じコーナーにいたときは何かが違えばこの二人で世界ジュニアを争うことがあったかな〜なんてことは思いましたけども。どうせなら金丸さんにもボコられて欲しかったしな〜なんで新/全混ぜたんだろ?別に何も生まれないでしょ、これこそ対抗戦でよかったじゃん

まあでも来年からこたろ〜さん来るしあっくんもだんくんもほっくんもはやとくんも井上くんもこたろ〜さんにボッコボコにしてもらおうねえ☺❤️試合の中で強くて怖い人にボコられないと強くなれないからね☺❤️

試合結果としては、う〜ん…勝ち負けついた方がいいとは思うんですが、それやると私の推ししか負けられないしな〜〜(悲しい色やね)でも大団円の引き分けにはならんし健ちゃんにスリー取られた方がまだ良かったかもしれないですね。殿堂会と同じ構図だしそれはそれで絶対ブチギレてたけど。まあでも絶対来年ここが主軸になるし、ならなきゃ駄目だし。今の全日本プロレスをやるなら同窓会よりなによりここでしょ?見せるべきなのは。運営がこの試合を誰に向けて見せたいのか分かんないですけども。

やぎのマイク良かったな、いつも通りのトーンだけど覚悟があって。好きです(告白)

最後の最後健ちゃんが締めたのも良かったです。年内最終興行ですからね。今年1年団体を支えて、来年も先頭に立つ男がやるべき仕事ですから。勝ち負けがつく世界で見る人みんなが幸せになるのは難しいけど、宮原健斗は幸せの最大公約数かな、と思います。

 


リーくんがいなくなるのほんとに寂しいね、来年からはまた全く別の景色だね。寂しい気持ちに嘘はないんですけど、リーくんは全然ずっと推されてたけどね!という気持ちもあるし来年こそはマジでやぎだな!という気持ちもあります。完全推し至上主義でごめんなさいね。


新木場がかなり良かったのもあるし、なんか疲れが残った大会だったな〜〜忖度疲れ。遠征疲れもめちゃめちゃあるけども。楽しかったけどね。

選手のみなさん、スタッフのみなさん、オタクのみなさん、今年もお疲れ様でした。来年もみんなで頑張ろうね。誰に何を言われてもね。

 

 

 

以下、ツイートしようと思ってやめて下書きに放り込んでおいた悪口など

 


2万8千円一瞬で消えた 人生楽しい〜!


バチバチに熱いのと品がないのは似てるように見えて別物なんだが


リーくんを笑顔で送り出せるほど余裕のある団体じゃない 2月の全日程あんだけだよ


プロレスって見る人の思い入れによって見えるものが全く違うもんね まあそこが面白いところでもあるんだろうけどね


おじいちゃんvsおじいちゃんとかも何回も見たことあるけど、わたしはだいたいのおじいちゃんに思い入れないからお年なのに元気でいらっしゃるなあ、ぐらいにしか思わんけど、でもそのおじいちゃんが自分が子供時代に熱中して見てたヒーローとかだったらすごく感動したりするだろうしね


世間にもっと?ああ、不倫とかやればプロレス見ない人にまで伝わるかもね


世間って何?まず


ブシロード撤退してからもの言ってくれ😅


お金も時間も有限だからさ「へぇいいじゃん」って思うのと実際現場に行くのはかなり遠いんだよね へぇいいじゃんぐらいじゃ今現在の推し以外に課金できない貧乏なので


じゃあ試合以外で何を頑張ればいいのか教えてくれよ 広告宣伝費をかけない方法でさ 試合もあんまり頑張ってないように見えた人いますけどね


スポンサーがベルト作ってそのベルトを巻く姿見てからもの言えや😅でもこのスポンサーおらんかったら潰れてるからね!多分!これ耐えてるの凄くないですか?オタク全員クソマゾですわ いつもいつもオタク耐久力テストすなよ


圧倒的デカさの圧倒的価値を歪ませることは少ない方がいいので

 

月額900円で大オタクご意見番面してるの本当に面白いな、現場来いよ。楽しんで配信見てる人には文句なんてひとつもないですよ!実況ツイ大好き👸🩰


てかもう顔からして品がない(悪口)

 

以上で〜す